【〜4/30】手放したもの

本日手放したもの ・冬用ニット帽→ニット帽3個持ってた…。そのうち1個は冬山用という。冬山行く機会年1回だし!買取へ。 ・子ども服→もらいもの。娘が全然気に入らなくて着なかった。買取へ。 ・グレーのトレーナー→好きだったけど、年齢的にもう着れないか…

久々のすてたもの、かったもの

前回の記事で、勉強するぞ!などと豪語していましたが、、、、 ぜんっぜん勉強していません!! 手をつけてみたものの、、勉強つまんない。あと、子どもが起きてる時に勉強したら子どもと遊んであげられない…という罪悪感持つし、早起きして勉強しようにも、…

【〜11/16】すてたもの、かったもの

すてたもの毛玉取り機→使っていると時々布を巻き込んで痛めでしまうことがあり、ブラシタイプの毛玉取りに交換。こちらは捨てずにとってあったけれど、やはり使わないので処分。写真が流れる機械→何ていう名前なのだろう…?ケータイショップでオマケみたいな…

【11/7】すてたもの、かったもの

すてたもの長靴→ボロボロで買い換えたため。白いトートバッグ→秋冬に合う素材で気に入っていたのですが、白いので汚れが目立つこと&トートバッグだと子どもを連れての外出は大変なことから全然使っていませんでした。ビーチサンダル→夏場、仕事以外はずっと…

【〜11/5】すてたもの、かったもの

すてたものおまるの蓋→トイレにセットしているので蓋いらない黒タイツ→裏起毛のタイツを買おうと思い、今までのタイツを見直していたら、、穴があいているのを発見して。延長コード→夫が持っていたもの。使わないから捨てていいよ、と言ってくれたので。まな…

【10/28】すてたもの

すてたものトレイ→いっぱいあったので。子どもの下着→娘の下着を息子用にしようとしていたところ、息子用の下着を義母が買ってきてくれました。いっぱいあっても仕方ないので、古いものは捨てました。子どものレインコート→下着と同じ。たくさんの布→昔ミシ…

【10/26】すてたもの

すてたもの仕事用のストライプシャツ→毎日何を着たかチェックしてるんですが、1ヶ月前に無理矢理着ただけで、着ていきたい服ではないので処分。仕事用の青シャツ→形がすごく着づらくて、着ていなかったので処分。色味が好きだったのでなかなか処分できず…。…

【10/22〜24】すてたもの

すてたもの湯たんぽ→カバーだけ残して、湯たんぽを処分。大事なものなので、カバーはむすめの枕にしました。LANコード→無線LANがあるので、もうコードは使いません。筆立→2個あったのですが、ペン類をいくつか処分し、1個にまとめました。1個はいらなくなっ…

【10/20、21】すてたもの

すてたものパンプス→結婚式用の。結婚式へは普段履くパンプスで兼用できるので、結婚式でしか履かないようなパンプスは不要。本棚2個→中身あけました。粗大ゴミの予約しました。子ども用イス→粗大ゴミ予約。前に書いたかな。サンダル→ヒールのあるサンダル。…

【〜10/19】すてたもの

最近仕事が忙しく、夜は一瞬で寝てしまうためなかなか記録が残せていない。ただ、毎日何かしらすてている。すてたもの、もっとたくさんあっただろうな…すてたもの子ども用スプーン→義母がたくさんくれたのだけれど、使いづらかったので使っていなかった。古…

【10/14】すてたもの

すてたものDVD→昔録画したもの色々。今は見ないので。すりおろしするやつ→なぜか3個あったので。マグマグのストローなど→今は時々しか使わないので、いらなくなった。保育園の書類など→色々とってあったけれど、読み返さないので。マンガ→もう読まないので。…

【10/12.13】すてたもの

すてたもの黒ニット帽→被ろうとして気付いた。毛玉がすごくて、ボロボロ。昨年毛玉取りで頑張って取ってみたものの、きれいにならずにとりあえずとっておいたことを思い出す。便利だったのにな…箱→昔買ったものの箱とかとってあったので捨てた。子供の服→夏…

【10/10】すてたもの

すてたもの手紙→心のこもった手紙だけ残して捨てた。プリクラ→昔のプリクラを捨てた。捨てられないもの何枚かはとっておいた。絵葉書→旅行などに行った時買った絵葉書。旅の思い出にとっていたけれど、飾らないし使わないので。ミシン糸→ニット用の。使わな…

【10/9】すてたもの

すてたものボタン→使う用途がありそうなものだけ残して処分。服を買った時についてくるボタンをかなり取っておいてあったので。うがい用のコップ→子どもの歯ブラシを立てていた。汚くなってしまったので処分。こまめにうがいが必要な時期なので、貰い物で使…

【10/8】すてたもの

すてたものシャツワンピース→やっぱり着ないと思って。箱→何か入れようと思ってとっていおいたけれど、入れるものがなかった。薬→いらない薬をさらに整理した。子ども用のロンパース2着→ロンパースは卒業した。これくらいか。以前、おかあさんといっしょを見…

【10/7】すてたもの

すてたものシャボン玉→液体がなくなった。キャラクター物で高かったので捨てるの躊躇していた。薬→子どもの薬がとってあったので。夫が病院からもらった古い薬をとってあるので、捨てたい…。でも夫のものは捨てないので我慢。小さい缶→昔、持ち歩く用の薬を…

【10/6】捨てたもの&買ったもの

ブログ何を書けばいいのやら…になったので、最近流行りのミニマリストのようにすてたものを書いてみる。ちなみに私はミニマリストではない。ものがいっぱいある…。しかし、掃除が楽になるのでモノを減らしたいと思っている。そんなわけで、本日すてたものパ…