【〜11/16】すてたもの、かったもの

すてたもの
  • 毛玉取り機→使っていると時々布を巻き込んで痛めでしまうことがあり、ブラシタイプの毛玉取りに交換。こちらは捨てずにとってあったけれど、やはり使わないので処分。
  • 写真が流れる機械→何ていう名前なのだろう…?ケータイショップでオマケみたいな感じで付いてきた。確か月に300円くらいで使えます、ていうやつ。随分前に解約して、本体だけ残ってましたが使わないので処分。
  • 食器棚の組立説明書→いらないだろう…と思って処分。
  • 飛行機乗った時のオマケ→飛行機乗ると、歯ブラシやらアイマスクやらもらえますよね。ちょうど掃除用の歯ブラシが必要だったので、歯ブラシだけ残して残りを処分。
  • 服のホコリ?とかとるやつ→名前がわからない。服のちょっとした汚れはコロコロで取っているので使っていなかった。これは夫のだけれど、夫も使ってないのでそっと捨てました。
  • 白いコート→汚れていた&このコートは着ても寒い
  • 靴下→擦り切れているものを処分。
  • ベージュの仕事用ズボン→色味が好きで悩んだけれど、やっぱりウェストがぶかぶか過ぎるので、、、処分。
  • 子ども用おもちゃ→息子用のおもちゃを。娘には取捨選択して欲しいものの、捨てる話になると全部取っておくと言われるので…おもちゃ類は全然進みません。
  • パスタを入れておく容器→2個あり、使っていなかったので。
  • 古いドライヤー→使っていたら髪が傷んでしまったので、新しいものに買い替えて使っています。古いものも使えないわけではなかったので取ってありました。が、髪が傷むものをまた使うわけないですよね。

かったもの
  • 化粧水などなど→ストックがなくなったので。
  • 化粧下地→今使っているのが、もうすぐなくなりそうなので。
  • ストッキング→買い替え。

欲しいもの
  • シャンプーなどを入れるディスペンサー→今使っているやつ、どうやら壊れているようで、、シャンプー液が水で薄まっていると気付きました。。。
  • トイレブラシ→これはもう私の趣味ですが、トイレブラシのケースが古臭い青い色してるんですよ。トイレは白でしょう…!

私、ものを壊しすぎなのでは…?と気付いた今日この頃。