久々のすてたもの、かったもの

前回の記事で、勉強するぞ!などと豪語していましたが、、、、

 

ぜんっぜん勉強していません!!

 

手をつけてみたものの、、勉強つまんない。あと、子どもが起きてる時に勉強したら子どもと遊んであげられない…という罪悪感持つし、早起きして勉強しようにも、勉強がつまらなくて起きられない。。

ダメにんげーん。

 

とりあえず今は、暗記というより子どもを育てることに関する本を読んでいます。

それは面白い。

誰か私に勉強教えて欲しい。独学の方尊敬します…

 

さてさて、全然別の話ですが、近々引越しを考えているので、モノを減らすことを強く意識しています。

 

で、久々の手放したもの、買ったもの。

 

★手放したもの

・ブラトップ2枚(タンクトップ型)→交互に毎日使ってて、半年以上経ってヨレヨレだったので。これはゴミ箱へ。

・タオル大量→義母がタオルをたくさん買ってきてくれたので、肌触りの悪いタオルは引退。あまりにも大量なため、一部は雑巾&嘔吐処理用に取っておいて、後はゴミ箱へ。

・セーター2枚→お気に入りだったのですが、取っても取ってもすぐに現れる毛玉。買取にも出せない状態だな…思ってゴミ箱へ。

・白シャツ→ハリのある感じの白シャツ。劇的に私に似合わないから、なんとなーく着ていなかった。白シャツはマストアイテム!って言われてたから買ったけど、私には似合わなかったのでもう買わない。買取に出す。

・紺の夏用スーツ→就職したばかりの時に買ったもの。気に入っていたのだけれど、今の職場でスーツを着る機会が少ないし、スカートがフレアっぽくて30代の私には似合わない。。悩んで着てみて、肩のところが私の体に合っていないな…と気付き処分。買取へ。

・黒のウールスーツ→小さめの作りで、細く見えるからお気に入りだったのだけど、、ウールに埃が付きやすくて、汚れが目立つので敬遠しがちで。。買取へ。

・ベージュパンプス→仕事が変わってパンプス履く機会も少ないので。。気に入っていたけれど。。買取へ。

・パーティー用バッグ→小さすぎて、ご祝儀が入らないという。。。あと、パーティー時しか使い道がないから。。買取へ。

・ショルダーバッグ→パーティー用バッグと兼用にできる小さめの鞄を購入したので、小さめの鞄2個あっても仕方ないので。買取へ。

・空気清浄機→手入れが面倒くさくて使わない。この冬、手入れが簡単な加湿器でいけたから、不要とわかり処分。買取へ。

・本、漫画→好きだったけど、好きだったけどー!最近kindle使っているから、紙媒体で保存しているのが本当に嫌で。どーーしても読みたくなったら、kindleで買います。買取へ。

・子ども服→小さくなったもの何点か。買取へ。子ども用品は高く買い取ってもらえますね。

・コート→なぜかロングコート3着持ってて。ウールコートと、ダウンコート2着。1着ダウンコートを買取へ。

・白のトレーナー→好きだったんですが、、冬に着るには寒い。上にジャケットなど着れない厚みがあるので、気温調整しにくいことから処分。会社勤めの時は社内が暖かったんですが、保育園は冷えるんですよね。そして着る機会がほとんどなく。買取へ。

・ベージュのワイドパンツ→ヒールを履かなくなりまして、似合わなくなった…。買取へ。

・夫のセーター3枚→全然着てないのを3枚買取へ出してもらった

 

★買ったもの

・ブラトップ1着→2着処分して1着購入。キャミ型のブラトップ持っていたので、今後はそれと新しいもので回していく。

・小さい鞄→パーティー用、普段使いともにいけそうな小さい鞄。

・夏用帽子→去年買った麦わら帽子がさ、風ですぐ飛ばされるので、飛ばない帽子購入。てことは麦わら帽子サヨナラした方がいいよね。うん。

 

転職して会社勤めから、保育園勤めに変わり、服装に変化が訪れました。 

まずヒールを履かないので、ヒールありきで着ていた服が似合わなくなりました。

それからスーツ。本当に着る機会が減ったので、少し処分しました。とは言え、行事では着ることもあるので、グレーと黒の上下セットスーツは残しています。

どちらもセットじゃなくて単品で使えるので、使う機会はあります。

 

それから最近チャレンジしているのが、仕事服とお休みの日の服の兼用。

なるべく、お休みの日の服を減らしていきたい。

 

今後チャレンジしようと思っているのが、お休みの日にヒールを履くこと。

ヒールのあるパンプス、私大好きなのです、

最近履かなくて寂しい。。。

 

まとめて書いたので、ごちゃごちゃした文だな…。

今後こまめに書いていけますように!!

 

おわり。