【10/6】捨てたもの&買ったもの

ブログ何を書けばいいのやら…になったので、最近流行りのミニマリストのようにすてたものを書いてみる。

ちなみに私はミニマリストではない。
ものがいっぱいある…。
しかし、掃除が楽になるのでモノを減らしたいと思っている。

そんなわけで、

本日すてたもの

  • パスタ鍋→全然使ってない。パスタ茹でる時は今後大きい圧力鍋で代用できる。
  • 調味料もろもろ→賞味期限がきれてた。
  • お弁当箱→3個あるうち、1個だけ全然使っていなかった。
  • 料理本4冊→使っていなかった。
  • 折り畳み傘→柄のところが折れてて縮まなくなった。
  • お皿→使っていなかったものを以前まとめてあって、やはり使わないと判断した。
  • 子どもの服2枚→ヨレヨレ&汚れていた。サイズアウト。
  • ミニトートバッグ2個→1個はヨレヨレ、1個は使っていなかった。
  • ハンドタオル→ボロボロになったので雑巾にした。
  • ボディタオル→使っていなかった。存在すら忘れていた。

今日は以上。

すてるか迷っているもの

  • シャツワンピース→全然着てないが、冬着ることができそう。ただワンピースを全然着ないので迷う。
  • ディズニーランドのポップコー入れるかわいい入れ物→すてようと思っているけれど、夫と子どもに何か言われるかも…と思って保留中。

本日買ったもの

  • 子ども服5点→足りなくて通販で買い足し。

本日は以上です。