【〜10/19】すてたもの

最近仕事が忙しく、夜は一瞬で寝てしまうためなかなか記録が残せていない。
ただ、毎日何かしらすてている。
すてたもの、もっとたくさんあっただろうな…

すてたもの

  • 子ども用スプーン→義母がたくさんくれたのだけれど、使いづらかったので使っていなかった。
  • 古いiPhoneのポータブル充電器→差し口の形が変わったから使わない。夫のものだけれど、さすがに使わないだろうから処分。
  • Tシャツ2枚→夏の間よく着ていた。多分7、8年持ってました…。色あせてきていたので処分。無地で使いやすかったので、来年良さそうなのを買おうと思う。
  • ベビーカー用の布団?みたいなやつ→そんな防寒する必要あるかなと思って。もう赤ちゃんではないし。
  • バスタオル→いっぱいあったので。
  • 子ども用パジャマ→サイズアウト。
  • 敷布団の冬用カバー→少し汚かった…
  • 赤ちゃん用テーブル付きイス→使わない。あげようと思って取っておいたけれど、あげるにしては汚すぎる。
  • ハンガー2本→使わない
  • スライサー→スライサーのセットを買ったけれど、使わないものがあったので。
  • パンプス→妊娠中、仕事で使える低いヒールのパンプスを履いていた。が、今は全く使わないので。パンプス、7〜8センチあるのが好きなんで。
  • トング→トングという名前なのかわからないけれど、使わないので。

かったもの

  • ファンデーションのケース→夏に違うメーカーのファンデに変えてケースは買い替えなかったので、サイズの合わないケースに無理矢理入れていたため。
  • ホッカイロ→消耗品だけど…。前回の分は使い切らなかったけれど、今年は出番があるはずなので。

すてようとおもっているもの

  • 湯たんぽ→絶対使わないんだけど、夫に貰ったものなので取っておいた。ただ、先日ドラッグストアで湯たんぽ売っているのをみて、湯たんぽカバーだけ取っておいて、湯たんぽ自体は一旦処分してもいいなと判断。中身はドラッグストアで同じの売っているのね…。
  • 結婚式用のパンプス→以前パンプスを全然持っていなかった頃に購入。今は色々持っているので、結婚式にしか使えないような見た目のパンプスは必要ない。


我が家には色々なものがあるのだけれど、義母がくれる食料品(様々な調味料やお茶)が溢れておりまして、また私の両親がくれる食器類が溢れておりまして、これらがなかなか手放せないので困っています。
なんとか食料品はしっかり使いきり、食器は寄付したりしようかな…と考え中です。