【10/20、21】すてたもの

すてたもの

  • パンプス→結婚式用の。結婚式へは普段履くパンプスで兼用できるので、結婚式でしか履かないようなパンプスは不要。
  • 本棚2個→中身あけました。粗大ゴミの予約しました。
  • 子ども用イス→粗大ゴミ予約。前に書いたかな。
  • サンダル→ヒールのあるサンダル。今年の夏全く履かなかったので、今後も履かないと判断して。
  • ペン数本→使い切って捨てたかったものの、お気に入りのボールペンがあって、インクを変えながらずっと使っているので全く出番がなく…。
  • インスタントコーヒー→賞味期限を迎えました…。授乳していた頃、コーヒーが飲みたくてカフェインレスのものを買いました。が、全然飲まなかった。インスタントコーヒーあんまり好きじゃないのですね…。

ああ、なんであの時買っちゃったんだろう。なんで必要だと思ったんだろう。
もっと考えて買えばいいのに…。

最近悩んで買うのをやめたのが、布ナプキン
洗って何度も使えるなんて、経済的なのでは?お肌にも優しいし、、、と思ったのですが。
私の会社、お手洗いに私物を置いておけるんですが、そこに生理用品置いているので、持ち歩き不要なのです。
使い捨てできないというのは、持ち歩きしなくてはいけないということなので…。。不便だなと思ってやめました。
また、布ナプキンの使い方を見ていると、太陽の下で干しましょう、と。うち室内干し派なんで。。地味だけれど、そこも引っかかりポイントでやめました。


すてようと思っているもの

  • 便座カバー→ここ半年くらいずっと使ってないんですが、冬は寒いからないと辛いのか??と思って取ってありました。しかし、便座の低温設定にしたらヒヤッとしないし、やはりいらないのでは?と思っています。


ほしいもの

  • ハンガー→肩のところの跡がつかないやつが欲しい…!!でも高いので。。お金貯めて買おうかな…。。