【10/22〜24】すてたもの

すてたもの

  • 湯たんぽ→カバーだけ残して、湯たんぽを処分。大事なものなので、カバーはむすめの枕にしました。
  • LANコード→無線LANがあるので、もうコードは使いません。
  • 筆立→2個あったのですが、ペン類をいくつか処分し、1個にまとめました。1個はいらなくなったので処分。
  • 計量カップ→2個あったので。1個あれば充分。
  • レシピ本2冊→使っていないのがあったので。買取してもらう予定。
  • 子ども用ズボン→サイズアウト。夏物の見直ししていたら、来年は着れないサイズのショートパンツが残ってました。


すてようと思っているもの

  • お皿2枚→半年くらい使ってないので、きっと今後も使わない。保留コーナーに置きました。
  • 仕事用の黒ずぼん→昔買ったのですが、昔より痩せてサイズが合わなくなりました。ただ、太めのラインが好きでなかなか手放せず。。しかし、ウエストがゆるゆるでベルトで調整するとすごーく変な見た目になるので、処分対象。実は同じ形のベージュもあるのですが、色味が好きで手放せず。。冬場はウエスト隠れるから着れるかな…と思ってとってあります。。

買ったもの

  • 野田琺瑯の入れ物→お米を入れる予定。今まで袋に入れたまま保存していて、出しづらかったので。